痩せ活~今から始めるダイエット生活

ダイエット関連の情報を色々まとめてあります。

ダイエット中は深夜の夜食は控えめに

f:id:jughana:20171201005424j:plain

簡単にできる痩せるためのコツが、毎日の生活習慣の中でちょっと気を付けるだけであります。

ダイエット中は、特に食事制限などをしているとお腹がすいて我慢できなくなり、深夜にうっかり食べをしてしまうことがあります。

 

 

夜中にテレビを見ていたらおいしそうな食事風景がうつり、たまらず自分も食べてしまったという人もいます。

時間外のつまみ食いが多いことが、期待どおりに痩せられないという人にはよく見られます。

 

 

寝る前 3 時間は何も食べないことが、痩せるための生活では必須だと言われています。

深夜に食べると寝るまでに消化が終わらないことがあります。

 

 

就寝中も胃腸が働き消化を続けることになり睡眠の質が下がります。

効果的に痩せるために、意識して寝る 3 時間前からの食事をやめているという人もいますが、視点を少し変えるだけで生活習慣を整えやすくなると言われています。

 

 

睡眠時間は 6~8 時間確保するために早めに寝るように心がけます。

睡眠不足が続くと食欲刺激ホルモンが増加、食欲抑制ホルモンの低下につながります。

 

 

日中はなるべく 1 万歩以上歩くように心がけ、体を疲れさせて入眠しやすいようにしましょう。

夜中に食事が出てくるような番組を見るのは避けましょう。

そして夜中に食事がしたくなっても、翌朝に回すことです。

 

 

寝付きやすくなるのは、入浴後に上がった体温が下がる時です。

お風呂に入るのは、寝る 1~2 時間前がおすすめです。

 

 

夜、お腹がすいてつらいという人は、食事はせずにホットの飲み物をじっくり飲みましょう。

深夜コンビニに走ることのないように、帰宅したらすぐ部屋着に着替えてメイクを落とすのもポイントです。

 

 

痩せるためには、意識せずともダイエットにいいことをする生活リズムをつくっていくことが大事です。